感情を抑えることと尾骨痛

「尾てい骨が痛いんです。」

「カラダを動かすときに激痛がします。」

一昨日の夜、急に痛みが出て、次の日、病院で異常無くご来院。

40代男性。

じっとしている時は良いのですが、動こうとすると顔が歪み動作が止まります。

「整体で取れるの?」

事務員さんに勧められてのことで、半信半疑みたいです。

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

冷えが強いです。

カラダ内部の影響箇所に相対解除の手法を入れていきます。

そして、ストレス系の緊張が反応。

ストレス事象の想定解除を行います。

少し動いていただくと、

「グぅぅっ」

顔が歪んで固まっています。

むしろ、痛みが顕著化した感じです。

チェック法の反応をみると、ストレス系が反応。

特定しないと解除できないケースでしょう。

何かストレス、たとえば、いつまでに何かをしないといけないとか、悩みとかだけでなく些細なことも含めて何かありませんか?

「何もない。」

「ストレスなし。仕事も家庭も。」

想定解除に切り替えます。

解除と確認を繰り返して、

「じっとしとっても痛い!」

「これで本当に取れるの?」

時間が無くなってきています。

一昨日、痛みが出る前に何かなかったですか?

「ない!」

「ん...ギャンブルとかも関係するの?」

「ならパチンコかなあ?でも、ストレス解消じゃからなあ。」

チェック法に反応が少し出ました。

解除して確認。

「痛い!けど、少し変わったか?」

「その日は、〇万円持っていかれた日じゃ。」

「でも、トータルで考えるようにしとるから、気にしてないから、ストレスじゃないじゃろ。」

チェック法がグンと反応しました。

これですね。

3度に分けて解除。

確認で、

「あれ?ええよ。」

「座っても立っても激痛がおきん。」

よかった。

ほっとします。

遊びではあっても、感情を抑えることが、これほどの痛みとして出るのですね。

ただ、今回は冷えの影響も強かったです。

痛みは、緊張層が自分の容量を超えることで感じるので、冷え+ストレスで激痛になっていたと思われます。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。