重いものを持って背中が痛くなりました。痛くて眠れない。

「役員をしていて、10日前に重いものを一人で動かしたんです。」

「その時は良かったのですけど、次の日に背中に痛みが出てきて。」

「横になったら痛くて眠れない。息を吸った時も違和感がでます。」

「こんなことなったの初めてなんです。」

 

産後のメンテナンスでご利用以来、5年ぶりのご来院です。

40代女性。

 

当時の会員カードも保管してくださっていました。

ありがとうございます。

 

動いていただくとさほどではないのですが、

息を吸ったときは右のわき腹。

横になった時は右肩甲骨の下部に痛みが出ます。

 

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

仙骨と左右腸骨の不調和、ストレス系の緊張が覆っています。

重いものを担いだ負荷による歪がそのまま残っているかのようです。

 

マスキングに合わせて冷えからの緊張も解除して確認。

 

「仰向けでまだ痛いです。」

 

再チェックで、まだマスキング層が出てきます。

解除して確認。

 

「少し引いてきました。」

 

思ったより根深いです。

こんどは、仰向けのまま解除を繰り返していきます。

 

「痛みが消えてきました。」

「良くなっています。」

 

「右を下にして寝てみていいですか。」

「痛くない!右を下にできなかったので、全然違います。」

 

右を下?そうだったんですね。

痛み無くなってよかった。

 

5年前とは手技が大きく変わっていますから、しきりと感心されていました。

 

今回、ズレが戻らなかった主因はストレス系の緊張ですが、慢性的に冷えの緊張が支配していて、お身体に余裕がなくなっていたと思われます。

冷え取りを予防としてがんばりましょう。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。