嬉しかったこと

ブログ 「 こんぴらさんで痛めた足の影響 」 の30代女性。

一ヶ月半開けてのメンテナンスでご来院。

痛みや動き以外の改善のご報告をいただきました。

 

「歩いていて痛みが出にくいです。階段の上り下りも大丈夫です。」

「先日、大阪に行ってきたんですけど、階段とか結構あるけど全然大丈夫でした。」

 

実際、動きの確認で痛みや違和感が出ていません。

良い感じです。

 

「慢性の肩こりもなくなって、無理した時は出ますけど引いていくし。」

「からだが熱くなるようになりました。冷え取りもだいぶ進んだのかなあ。」

「生理不順も落ち着いてきました。」

 

冷え取りの効果が出てきましたね。

 

「排卵が左ばっかりだったのですけど、先日の検査では、右が機能し始めていると言われました。」

 

おっ。すごい。

 

以前、不妊治療をされていて、その時は薬ばかりすすめられて、身体に合わなくて中断されたらしいです。

中断後も定期的に検査に行かれていて、

今回、今までと違う変化を確認できた。

 

【自律神経が乱れて起きる緊張が堆積して不調につながります】

緊張の堆積は、元々持っている機能の働きを妨げる方向に作用する

  • 治癒力を妨げる
  • 代謝を妨げる
  • 動きのパフォーマンスを下げる

 

今回は、

  • 自律神経に着目した整体で身体に潜む緊張層を減らしていった
  • 冷え取りで新たに身体に緊張を生まない努力をしてくれた

不要な緊張が減ることで、右の排卵機能が働き出した。

 

冷え取りと自律神経に着目した整体との組み合わせは健康法として優れていると、お客様を通じて感じています。

 

特に大切なのは冷え取りです。

冷え(体内の温度差)が自律神経の乱れの主因になっていることが多いからです。

 

もっと身体に余裕ができて、元々の願いが叶うといいですね。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。