現場

すぐ良くなるだろうと思うのですが、祖父が調子を崩しました。

トイレに連れて行くのに、父と二人がかりでやっとです。

はずかしいことですが、この様な介護的なことは初めてです。

小さく、細くなった祖父がこんなに重いなんて...。

京都で営業していた頃、介護関係の方と結構縁がありました。

個人開業という中で、不規則なお仕事の方にも柔軟に対応してきたことが、縁につながっていたと思います。

当然かもしれませんが、現場の方が多かったですね。

腰痛はもとより、いろいろな箇所にいろいろな形の不調を抱えてられている方が多かったです。

私の技術も介護関係の方のおかげで進歩していった感があります。腰痛もねんきが入ったものが多かった。

お話を伺っていて、皆様に共通していることがあります。

きつい職場ながら、不満を聞くことが無かったこと。

現場を愛し、きついけど辞めたくないと言われる方がほとんどでした。

整体の仕事もやりがいがエネルギーになる仕事。

でも違いは、施術料金は自分で決められること。

皆様との当時の会話を思い出しながら、改めて尊敬し、介護現場に従事されている方の雇用環境が早急に向上することを願います。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

つれづれ

Posted by 院長