ですよね

「新型」感染でもタミフル原則不要、米が指針

-YOMOURI ONLINE-より

 

「子供でも大人でも大多数は抗ウイルス薬は必要なく、自宅で休養することで治る」 と書かれています。

他の種類でも一緒でしょうね。

タミフルを飲んで熱が早く治まっても、感染の可能性があるから、結局外に出ては駄目です。

どのみち、同じ期間休養するのなら、何も飲まずに寝ておくのがいいですよね。

他の症状を持った方は別かも知れませんが。

 

タミフルが出始めの頃、インフルエンザにかかったことがあって、「どうせ効く薬がないから」と病院に行かずにひたすら寝ていました。

案の定、熱が引きかけた頃、子供に感染。

まだ幼児だったので、子供は医者に行かせました。

そしたら、病院から電話があり、「お父さんも早く来なさい」と院長先生。

「何か特別な種類なのかな?」

と、仕方無しに病院に行くと、その時流行のインフルエンザとの診断とタミフルを渡されて帰されました。

 

結局、子供はタミフルを飲んでもカラダに合わないのか吐いてしまい、それ以後飲まずに治しました。

私ももちろん飲みませんでした。

 

飲まずに治すのはしんどいですけどね。

治癒力を信じることも大事です。

 

しかし、こういう状況でもうつらなかったとは。(嫁)

強い!

- About Us -
岡山市の整体院ほぐし庵
完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の開放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

つれづれ

Posted by 院長