意識が変わっていくこと

アゴの整体で来られた20代女性。

噛む時左右の奥歯が痛い、口周りの緊張、口の辛さに連動する頭痛、腰痛、そして、夜も眠れないくらいの冷え。

歯科を受診されていて、レントゲン問題なし、来院前の一週間が特に痛さが激しくなり、マウスピースを勧められたが、ネットで当院を知りご来院。

顎関節症とは少し違うが、顎関節症同様でカラダの緊張がアゴや歯に影響していると感じた。

おカラダの状態のヒヤリングを行いながら、気になるのは、カラダ全体のつらさからか目が伏目がちなこと、「早くなんとかして」と訴えているかの様。

1回目の施術でカラダの緊張が取れ、アゴも奥歯も少し楽になった。

しかし、次の日には戻り、頭痛が発生。腰も辛い。

2回目の施術後は3日ほど楽な状態が続いたらしい。頭痛なし、噛んだ時の痛みは少しましな程度、腰痛は無くなったが、首から背中が痛い。

3回目の施術後。

前回同様、術後は少し楽になる。

同伴のお母様も一緒に、今後の施術方向をお話しする。

すると、娘さんがカラダを曲げて机に伏している。

「大丈夫ですか?しんどいのですか?」

「今の良い状態を保っているんです。」

......。

依存しすぎか?。

5回目。

院に入ってこられるときの目が変わった。

「冷えが酷くなってきました。」

(え?痛みのことを言われない。)

「噛んだ時の痛みは?」

「なくなりました。口周りの疲労感は残っていますが。頭痛も出ていません。」

話の合間。浸かっているフットバスの蓋をずらしてメーカー名を確認されている。

(動き始めた)

施術後、「できるだけ離していきますよ」と、今度は2週間後の予約にしていただいた。

ここまでは、一週間以下の間隔できましたが、娘さんは表情を変えずに了解。

「2週間後でいいの?」とお母様。

娘さんの目はかわっていない。

お母様からお電話があり、2週間後は少し延期になった。

さらに変更があり、伺うと、

「カラダのしんどさはまだありますけど、歯の痛みは再発していません。」

 「様子をみながら、またお願いします。」

自律されました。

意識が変わっていくこと、大事ですね。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

顎関節症

Posted by 院長