はずれた?

夕方、常連様からの着信。

ご予約2日前だから、日にちの変更かな?

「アゴが外れたみたいで、痛いです...」

実際には外れているかどうかわかりませんが、一年前も医療機関受診後、同じ症状で来られて早期に改善。

腰痛、臀部の痺れ、肩の痛みも改善されて、3週間ごとのメンテサイクルで継続してお越しいただいていた。60代女性。

ヘルパーをされているから、普段のストレスが大きいのです。

「くいしばっても右奥歯が当たっていないです」

「最近、いつもと違うカラダの不調はなかったですか?」

「昨日は、たまらずサロンパスを肩と首に貼って...そういえば、歯が痛かったです。」

「だいぶ、お疲れでしたね。」

本来、アゴが外れているのであれば、医療機関を受診していただいた後お越しいただきますが、この方の場合、初回と同じ経緯であれば、カラダの緊張をとるだけで戻っていくことがわかっています。

基本手技をさっとかけて、三軸修正法で微調整、アゴはさわりません。

「奥歯は今、当たっていますか?」

「当たりました。でも、痛みが少し残っています。」

痛みは少してこずりましたが、転嫁法と三軸で、アゴに触ることなく完了。

最近、ストレスが大きいみたいなので、2週間ペースにしばらく戻すことになりました。

カラダは常に連動し合っています。

「今から思えば、ここ2回ほど来られた時の肩のつらさが増していたなあ」

「ペースを縮めるご提案をすればよかった」

盆も正月も関係なく働いてくださっている介護職の方、くれぐれもご自愛いただきたい。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

顎関節症

Posted by 院長