我慢

紹介でご来院。70代女性。

右足に体重がかかると右膝に激痛が出る。立った状態が長くなると右ふとももがしびれてくる。

初回は三軸修正法のコンセプトを入れた手技でバランス調整。

 「すっと立てます。」

曲がっていた膝が伸びていた。

しびれは出ていなかったので、しびれは想定施術をして完了。

今日が2回目の施術。

「痛みは半分以下に減っています。前のような激痛はありません。」

「ふともものしびれはまだ出ます。」

激痛が緩和していてホッとしました。

今日も同様の施術を行っていると、

「先生、一旦、起きてもいいですか?」

右ふともものしびれが出てきたらしいです。

「辛さは我慢しないでくださいね。出始めたらすぐ教えてください。」

辛さが出た状態は、チェック法で原因を特定しやすいです。

背骨上部に骨の不調和がありました。

ズレているから、同じ姿勢が長引くとでてくるわけですね。

一通り終わって動作確認をしていると、座った状態で右ふとももの横をしきりにこすってられます。

「お辛いのですか?」

「うつ伏せになる途中、ベッドにあたった時に痛かったから。」

これも三軸コンセプトをかけて、

「取れました。違和感は少し残っていますけど」

膝の痛み。レントゲンで軟骨がすり減っているケース。

無くなったものが再生することはありませんが、バランスや歪みを調整すると、膝の骨の当たる位置が変わってきます。

この進捗だと、おからだが安定してくると、痛みはさらに出にくくなると思います。

でも、施術中は、出てきた痛み、暑さ寒さも含めて、我慢はしないでくださいね。

辛さの位置は、改善の鍵になりますから。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

膝痛

Posted by 院長