花粉症

アゴの整体のお客様が、

「外に出て帰ると鼻水が出るんです。花粉症が始まったかも...。」

今年からみたいです。

今年の花粉は本当にきついですね。

 

おからだの反応調整が済んだあと、鼻の症状をテーマにチェック法をかけていきました。

腸と鼻の奥に緊張反応が出ました。

そこに技をかけて、立っていただくと、

「あれ?鼻が通っています。なんで?」

 

アゴのほうは安定してきています、基本手技をかけて今回は終了。

精算時に、「鼻にはびっくりしました。」「すごく困ってたのに」

まだ、効いているみたいですね。

でも、元々の要因は花粉なのですぐ戻っちゃいますよ。

 

しかし、チェック法の相関関係から、腸のコンディションを整えると症状が緩和する可能性があると考えることができます。

内臓に働く緊張は足湯とかで緩和しますから、足湯がアレルギーに効果あるというのも外れてはないみたいですね。

 

今年、花粉症デビューした方は他に2名ほどおられましたが、みなさん鼻に関しては同じような反応で、症状も変化しました。

しかし、従来からの重い方は変化を感じていただけませんでした。

- About Us -
岡山市の整体院ほぐし庵
完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の開放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
他院であまり使われていないアプローチで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からもご来院いただいています。   アゴの整体 も得意で力を入れています。 病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。
※注意 このブログは、当院の整体施術によるお客様の改善経過のヒアリングと観察を基にまとめたものです。医療行為はおこなっておりません。整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。