突然の膝の激痛に悩む30代男性

「膝が痛くて仕事にならないからみてください」

膝以外の症状で3回ご来院いただいていた30代男性。

 

病院の検査で異常なくご来院。

前回から一ヶ月しか経っていないし、特別なことがあったのかな?

 

チェック法でチェックしていくと、筋骨格系の問題は反応しません。

マスキング解除やストレス消去法を繰り返し、院内の踏み台で確認。

「痛っ」

 

さらに、反応が出るので消去を繰り返し、

「楽になりました。」

 

今度は、入り口の階段で確認すると、

「痛っ!」

 

同様の施術を繰り返して、入り口の階段を2往復できるところまで改善して終了。

「最初から考えるとずいぶん楽になりました。」

「でも、来るなあと思っていたら激痛が来ます。」

 

技の後一旦なんともなくなり、軽やかに階段を踏まれますが、突如として激痛。

確認で痛みが出るタイミングのばらつきが激しく、かけた技の種類から考えて、気持ちと関連して出る痛みの様です。

 

「ゴールデンウィークの前にもう一度うけさせてください」

もちろんです。経過を見ながら調整していきましょう。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

膝痛

Posted by 院長