一昨日の朝から左アゴが痛い!耳鼻科では顎関節症と診断され、左耳も聞こえにくい

2018年6月19日

「一昨日の朝から左アゴが痛いです。」

「耳鼻科では顎関節症と診断され、左耳も聞こえにくいし、頭痛、左肩から腕まで痛みが有ります。」

30代女性。

良くある緊張の出方で、チェック法を使いながら技をかけていきます。

胸椎のズレが2か所、カラダ内部の緊張、表層の緊張、マスキングを解除していき、アゴ、頭痛、肩のお辛さを消していきます。

確認で、

「あ、消えています。腕がまだ痛い。」

再調整で、

「楽になりました。」

(2回目 1週間後)

「アゴはなんともないです。今はないけど、あの後頭痛がまた出ました。」

「今日は右肩が痛くて腕がだるいです。」

同じく前回と同様の操法で痛みを消して終了。

アゴに繋がる緊張は消えていて再発なく、前回より少ない工数で整いました。

今日もお子様と一緒にご来院。

「子供がいるからゆっくりお湯につかれないけど、最近、意識して半身浴をするようにしています。」

自律神経からくる緊張を予防するのは温めが一番です。

お辛さだけでなく、意識や習慣を変えていくことが大切で、私が力を入れていることでもあります。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。