顎の整体のメンテナンスでご来院。維持していました

鳥取市のめっさ様がご家族様と再来院してくださいました。

(ブログ 首の痛みと顔の緊張から、口が痛く斜めに開いてしまう。 歌っても疲れない )

最初はお母さまとお二人と伺っていたのですが、弟さんも施術を受けていただけるということで、スピード施術で進めていきます。

お母さまの施術。

  • 右腕が腕を上げるときに痛みが出る
  • 頭痛で首から後頭部に痛み
  • 顎関節症 アゴがガクガクする

チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

下腹部内部の緊張と胸部の緊張、右肩鎖関節のズレと右腕のストレス系の緊張を解除。

アゴは関節円盤のズレの複雑なケースでした。

調整と確認を数回繰り返し、

「頭も首も大丈夫。腕は痛みなくなりました。アゴはさっきより楽に開く。」

アゴのバランスは取れましたが、少し鳴っています。

それ以外のお辛さは楽になっていただき終了。

弟さんの施術。

  • 顎関節症 アゴガ鳴る
  • 肩こりで左肩が特に痛い

同じくチェックしながら技を入れます。

上部のカラダ内部の強い緊張反応を間接手法で解除。

カラダバランスを整えて、

「肩が楽です。痛みが取れた。」

アゴは関節円盤のやや複雑なズレです。調和と確認を3回ほど繰り返して、

「変わりました。楽に開きます。」

ガクガクが無くなりました。

めっさ様のメンテナンス。

首、顔、アゴ、こめかみの強い痛みがメインで開口が制限されていましたが、3回の施術でほぼ安定していました。

前回から25日後の4回目になります。

「あれから顔の痛みも首の痛みも頭痛も出てなくて、本当に楽です。」

「歩いていても、自然と姿勢が正されてて、首回りに痛みが出ない。」

(施術前)

バランスが少し悪く左に寄り気味ですが、開口十分で、初回を考えれば経過相応の状態です。

全身の緊張バランスを取り、腰椎1番目のズレと腹部の緊張を取って、右鎖骨に出ていた違和感を取り除いて終了。

(施術後)

アゴの開閉法による微調整はカラダへの負担が大きいので今回もおこなっておりません。

左に寄り気味な開口は、おからだのさらなる安定を確認しながら、長期的に対処していきます。

「向こうに比べると、こっちは春ですね。」

とお母さま。

どんなに寒いのでしょう。

またお待ちしております。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の開放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
他院であまり使われていないアプローチで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からもご来院いただいています。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。
※注意 このブログは、当院の整体施術によるお客様の改善経過のヒアリングと観察を基にまとめたものです。医療行為はおこなっておりません。整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。