進学

「結び方、教えて」 って。

息子がネクタイを持ってきた。

ネクタイ?制服?...ふ~ん。

自分で首を絞めて、勉強に差し支えないのかな?と思ってしまう。

教えてやると

中学にあがる息子は、ぷるぷるしながら、一生懸命むすぶ練習をしていた。

私は、大学で大阪に出る時に、父から習った。

今から考えると、なんで大学に行くのに、わざわざスーツを買って持って行ったのかなって思う。

卒業する頃には、体形が変わって、入学式に一回着ただけで、もう着ることが無かった。

入学式の時に、私服の人も大勢いたから、もったいなかったなと感じた。

大学って、そういうもんですよね。

でも、どうあれ、親としては関係ないことかもしれない。

一部上場企業に十数年いたことがある。

そこの、冬の制服がネクタイを意識した制服デザインだった。

ほとんどの人が、ネクタイをして、その作業着を着ていた。

効率悪くならないかなあ?

あ! もしかして、私の首が太いだけなのかもしれません。

結び方教えながら、思い返し、息子、徐々に成長しています。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

つれづれ

Posted by 院長