膝が痛く、足を引きずってしまう

「膝が痛い人がいるの...」

岡山で開院当初からの常連様がお友達をご紹介くださいました。

 

昨年10月から左ひざが痛く、歩くと左足を引きずってしまう。

80代女性。

 

チェック法を使いながら、全身バランス、膝、腰、すねを三軸コンセプトとストレス緊張消去法で調整。

途中、「先生、何をしてくださっているのですか?」

足を持ち上げたり降ろしたりだけなので、心配になったみたいです。

 

確認で歩いていただいて、

「足を引きずらないです。何で?」

「楽です。わずかな痛みが残っているだけです。」

「あ、首が痛い。」

「じゃ、もう一度うつ伏せになってください。」

 

胸鎖関節のズレがあったので調整。膝も再調整をして、

「首は大丈夫です。膝は違和感があるだけで、すごく楽です。」

「痛みが消えるまでしてくださるんですね。しかも、全身に効くんじゃなあ。」

「明日はショッピングしながら足を鍛える予定なんですけど、いいですか?」

 

病院のほうで、筋肉がすべてと言われているんでしょうね。

膝の上の筋肉の緊張も今回の痛みの一因だったのですが。

「無理のないように、休みながら頑張ってください。」

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

膝痛

Posted by 院長