カラダの癖

「腰が痛くて、またお願いしたいのですが...。」

前回から一年半以上開いています。30代男性。

 

以前、カラダが横に傾いた酷い腰痛でご来院。3回の施術で改善。

骨格的な癖があるので、月一メンテをお勧めしていたのですが、一年半ももっていたのかな?

 

「あの後調子よくて、6ヶ月なんともなかったです。その後が、...。」

お勧め通りに通えなくてぶり返しても、気兼ねなくご来院くださいね。

 

肩甲骨から上の右方向へのスライドと、上半身の右方向への傾き。

やっと歩けている状態です。

チェック法を使いながら、三軸コンセプトの技と緊張消去法で上半身の立て直しをしていく。

確認で、

「楽です。楽に立って歩ける。」「これで、仕事ができる。」

 

だいぶ戻りましたが、元々の癖もあると思われ、背骨の歪みは見てわかる状態です。

まだ不安定な状態だということをご理解ただけていないと感じたので、歪みの状態を後ろから写真に撮らせていただきました。

それをモニターで見ながら、

「またしばらく通わせてください。こんどはメンテナンスもします。」

 

腹筋や背筋運動。腰痛体操の質問もされていましたが、後姿を見て、安静が大切なことをご理解いただけました。

骨格の歪みは後ろからのほうがわかりやすいです。

だから、自分では気づきにくいのですね。

- About Us -
岡山市の整体院ほぐし庵
完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の開放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

腰痛

Posted by 院長