右肘が伸ばしても曲げても痛い。あと、左足の裏と指がしびれています

「右肘が伸ばしても曲げても痛いです。あと、左足の裏と指がしびれています。」

紹介でご来院。60代女性。

チェック法でチェックしていくと

右肘は首、肩、背中と連動していて、骨のズレと使い疲れの様です。

左足裏と指のシビレは2年前に腰を打って以来で、MRIで異常なく、そのまま我慢している状態。

これは意外にも他部位からの影響ではなく、ジビレ部位だけで発生している現象でした。

交互に技をかけ確認を繰り返します。

「肩は取れた。でも、まだ肘が痛い。足もしびれてる。」

肘については腕を上げる角度で痛みが変化しますから、それぞれの角度で曲げ伸ばしを確認していきます。

足のシビレについては、症状パターンが染みついているかの様にしつこく、解除に時間がかかりました。

技と確認を繰り返し、

「無くなってきた。」

「色々な動きを試してくださいね。」

「大丈夫です。」

精算時、背を向けてカードを作成していると、再確認されてるのか、

「あ~楽だわ。」

うれしいですね。

紹介者様への面目が立ちました。

しかし、今回の足のシビレはケース的に勉強になりました。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の開放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
他院であまり使われていないアプローチで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からもご来院いただいています。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。
※注意 このブログは、当院の整体施術によるお客様の改善経過のヒアリングと観察を基にまとめたものです。医療行為はおこなっておりません。整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。