いつもは戻ったのに

「先週から腰と股関節の痛み、そして、お尻からふくらはぎまでしびれています。」

「以前から腰はありましたが、すぐ治っていました。今回はシビレまで出て治らない。」

30代男性。

動いていただくと、後屈で右腰から下にかなり強い痛みが出ます。

坐骨神経痛のようなシビレの出方ですが、違う要素がかかわっているような..。

「 4年ほど前に右ふとももをコンクリートに打ち付けて病院に行ったことがあります。」

「右ひざを手術しています。」

「辛くなるとよく揉みます。今までは、整骨院に通っていました。」

チェック法で確認していくと、緊張の複雑な絡み合いがあり、緊張消去法で解除していきます。

工数が多く少し時間はかかりましたが、簡単なケースです。

施術と動きの確認を3回ほど繰り返すと、

「楽です。痛みとシビレが消えました。ふとももの張りもなくなりました。」

かけた技の種類から考えると、過去の事故歴などは関係なく、

刺激の入れすぎが原因で、カラダの防御反応が複雑にかかり、自分で戻せなくなっていたようです。

「強く揉んでましたけど、良くないのですか?」

元気な時に嗜好として揉むのは自由ですけど、お辛い時は、お辛い箇所に刺激を入れないほうが回復が早まりますよ。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

腰痛,足の辛さ

Posted by 院長