帰省

「教えていただいたところは遠いし、あれから整体は受けていないんです。」

ブログ 「 手術後よかったが 」 の20代女性。

関東からの帰省で、2度目のご来院。今日はご主人もご紹介いただけました。

「あれからコルセットは使わなくてよくなって、日に日に調子よくて。」

 

状態の確認と動きの確認。

上半身のスライドは無くなっています。

「前屈で腰がつる感じ、後屈は一点痛みがあります。」

初回に比べるとはるかに状態が良いですね。

チェック法でチェックしながら無痛の技をかけていきます。

L4の腰椎のズレとL2上部の椎間のズレが反応します。

後は、各部位の緊張バランスの問題です。

調整して確認で、

「後ろがまだ痛い、あと、この姿勢で突っ張りを感じてたんです。」

座って行う膝を開いて行うストレッチで、

「これだとまだ突っ張る。」

 

チェックしながら再調整。

細かいところは問題ないので、緊張バランスの再調整を行いました。

「もう痛くないです。不思議!」

 

今日も足首だけの操法で終了。

前回からの経過も勉強になるところですが、

自律神経に着目した技は、治癒力を活かす力が強いですね。

 

ご主人の肩の不調は、ストレス系の緊張が主でした。

「また帰省のときに夫婦で伺いますので」

と、ご主人。

整体を気に入っていただけたみたいです。

ありがとうございます。お待ちしております。

 

当院は、お盆と正月は連休をいただきますが、日程が合えば施術を受ける場合もあります。

ただし、明日14日と明後日は大阪に行きますのでご了承ください。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

腰痛

Posted by 院長