根深さ

「腰が痛くて、夜、足の痙攣もおきます。」

「歩くと足が痛いし、長く歩けない。」

「整形では異常ありませんでした。」

ご紹介でご来院。50代男性。

 

立っていただくと、カラダが前に傾き弓なりになっています。

それ自体は良くあることですが、少し程度が違う感じ。

チェック法でチェックしながら無痛の技をかけていきます。

緊張層が複雑に絡み、ストレス系の緊張もたくさん反応します。

確認で、

「痛っつつつ!」

立ってられない状態で、すぐにベッドに横になっていただきました。

 

カラダを覆ってしまった緊張の層は本来の要因を隠してしまうことがあります。

施術で、表層の緊張層が取れて、奥にある要因が表われる。

結果、術前より強い痛みを発することがあるわけです。

 

このままでは歩けない状態です。同様の施術を繰り返します。

5回か6回かそれ以上だったか繰り返して、

「楽になった。」

ほっとします。

横から見ると腰のアーチも少しできています。

でも、まだ奥に潜んでいる感じです。

 

(2回目 一週間後)

「昨日、一回だけ足が引きつったけど、それまで無かったです。」

「腰も楽。車もすっと乗れるし、歩いても楽です」

 

順調です。

もう簡単かなと思いましたが、今回も同様の現象が起きました。

しかし、立てないほどの痛みではなくて、張る様な痛みです。

前回より改善してますね。

しかし、根深さはある感じで、確認を複数回繰り返して終了。

 

完全に機能回復するにはもう少し施術が必要ですが、

喜んでいただけて、奥様だけでなく、義母様のご予約もいただけました。

 

 

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

腰痛,足の辛さ

Posted by 院長