常に首と後頭部が張って痛いです

2016年12月16日

「一年前から首がずっと張ったままなんです。」

「後頭部も常に重痛く、首と連動して引っ張られている感じ」

「9ヶ月前から整骨院にも通っています。首を揉んでもらっても表面しかほぐれないんです。」

「4ヶ月前から頭痛やめまいも酷くなって、脳と首をMRIにかけたけど異常はでませんでした。」

40代女性。

 

良くあるケースではないでしょうか。

チェック法でチェックしながら無痛の手技を入れていきます。

真っ先に頭部の反応。

解除後、首のマスキングが反応してきたので解除。

腹部の緊張、下腹部内部が強いです。

連動解除して確認。

 

「背中はまだ痛い。」

「首、....え?軽い」

「なんでこんなに軽いんですか?」

後で説明します。

 

チェックしていくと、下腹部臓器と腸腰筋が反応。

消去して確認。

「背中の痛みも消えてきました。」

 

その後、背中や頭部に現れた移動する痛点の消去を繰り返し終了。

「頭も首もこんなに軽くなったのって久しぶりです。」

 

カラダ内部の緊張が首や肩に連動して痛みとして出ることは良くあることです。

カラダ内部の緊張は冷えやストレスが原因と思われますが、その対処をせずに辛い箇所を揉んでしまうと、かえって自律神経を逆撫でてその部位の緊張がさらに増していきます。

カラダの防御反応がまだ強く、神経が過敏な状態なので、お辛さはまだ出てくるかもしれませんが、今日のも含めて3回以内の施術で落ち着くのではないでしょうか。

冷え取りのアドバイスをして終了しました。

 

 

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。