ひどい頭痛とめまいでバランスが取れない

2023年10月18日

「一週間前から頭痛がひどくなり、3日間仕事を休んでいるんです。」

「頭がボーッとして、歩きだしたらバランスが取れない。」

「ゆらゆらした感じのめまいがするんです。」

40代女性。

 

頭痛自体は3年前くらいからで、最初は頭が割れそうに痛い経験をされたそうです。

医療機関で異常無く、様々な治療で変化はあるがすっきりせず、自律神経の乱れと言われた。
今回、仕事に差し障るレベルに再発。

 

医療で異常なければストレスが疑われます。

整体チェック法でチェックしながら無痛の技をかけていきます。

温度差ストレスの影響と心的ストレスの影響が強そうです。

 

緊張に対して自然な解放を促していきます。

中間確認で、

「ボーっとしています。」

痛みは?
「痛くないかな。」

 

再チェックと解放で、
「ボーッとした感じが少し狭くなった感じ。」
「痛み無いです。」

 

再チェックと解放で、

「動いてもいいですか?」
「まだ頭に重りを載せている感じ、重心が上にあるような。」

 

再チェックと解放で、
「ちょっと軽い感じ。」

数回同様の再チェックと解放を行い、

「だいぶ取れてきました。」
「大丈夫です。」
「すごいですね。」

温度差ストレス回避のアドバイスをして終了。

 

(2回目 4日後)

「その日は良かったけど、次の日は元に戻りました。」

「肩と腰の痛みが出てきて、その次の日は激しく後頭部が痛くなってずっと眠っていました。」

「念のために脳外科に行きましたが異状ありませんでした。」

「今はボーッとした感じのめまいが出ています。」

 

治癒力が働くことによる好転反応でしょう。

今回も同様の施術で楽になって終了。

 

(3回目 10日後)

「あれから大分良いです。」

「たまに仕事で疲れた時にふらっとするくらいです。」

 

よかった。

治癒力が活性化してきました。

チェックするとわずかな緊張層だけで、それを解放。防御反応もないので基本手技をかけて終了。

これでご卒業でしょう。冷え取りは今まで通り欠かさないでくださいね。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。