30年前

中学の時に買ってもらったステレオ。

息子が興味を示さないので、ほぐし庵に置きました。

今は、娯楽がたくさんありますからね。

私が中学の頃は、アマチュア無線、ラジコン、ステレオ、BCLラジオ、あたりが憧れだったかな?

 

音楽を聴くのが好きで、新卒の就職先はスピーカーの会社を選んで入社しました。

スピーカーユニットのOEMで、国内外の有名どころ、大半と取引がありました。

特に高級品の依頼が多く、音の注文に対して、試作サンプルを作成して、注文をとっていく。

めちゃくちゃ忙しかったけど、やりがいのある会社でした。

しかし、徹夜や休日出勤が多すぎて、結局4年で転職しました。

でも、この会社の考え方や動きはすばらしかったですよ。

今に至るまで、色々な場面で参考になっているし、あの会社での経験が、私の人生にとってプラスだったと感じています。

 

よく、カリフォルニアのスピーカーメーカーの音と、ヨーロッパのスピーカーメーカーの音を比較して、

「湿度の違いがこの音色の差だ」 とか雑誌に書いてあったりしましたが、単純に民族的な嗜好の差なんですよね。

希望の音に、材質を変えて合わせているわけですから。

音の世界って面白いですよ。

 

ヘッドホンや高性能小型スピーカーが今の主流のなかで、場所もとるし、買い替えも何度か考えましたが、しなくて良かったと思います。

30年前の思い出。

これからも活躍してもらいます。

- About Us -
岡山市の整体院ほぐし庵
完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の開放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

営業

Posted by 院長