坐骨神経痛 70代男性。うつ伏せから仰向けになっていただいたとき脂汗が流れていた

「思った以上に戻ってるなあ」 と、お客様。

うつ伏せから仰向けになっていただいたとき脂汗が流れていた。

うつ伏せでは足首を軽く持ち上げたりしていただけなのですが、それだけで響く状態。

「我慢はしないでくださいよ。技が効かなくなりますから。」

70代 男性 MRIで軽い狭窄症と診断され、右坐骨から足首まで神経痛が出ている状態。

立つと3分で臀部がじんじんしてきて、歩くと50mしか歩けない。

お医者様からの運動制限は出ていないらしく、紹介でご来院。

12月に3回施術させていただいていて、痛みと痺れが楽になっていたのですが、今回、「また辛くなった」と3ヶ月ぶりのご来院になりました。

奥様からも、「やめなかったら良かったのに」と注意を受けたとのこと。

「楽になって安心しとった」

「でも今度は続けてくるわ」

今回の施術も、前回同様に緩和していきました。

しかし、異常がはっきりしている時は、病院の検査も定期的に受けていただかなければいけません。

「シップしかでないから...」

痛みが無くなってからも、検査は大切ですよ。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。