若さ

「母なんですが...膝が痛くて正座できないんです。そんなんもできます?」

70代女性。お客様である娘さんと一緒にお越しくださいました。

「卓球の試合に出すぎて痛くなったのかも。レントゲンでは異常なくて、ヒアルロン酸の注射を10回打っています。」

右足の曲がりが悪く、膝裏に違和感。痛みがスネと太ももに出ている状態。

ただ単に、疲れが解放できていないパターンかな。

(一回目)

骨盤修正後、三軸コンセプトの技で、関節のズレと筋肉の緊張を取って、反応が消えたところでベッドの上に正座していただく。

「できた!痛くないです。」

まだ、少し違和感が残っていたので、それを消して、さっと基本手技をかけて終了。

正座の再確認と、卓球の動きをしていただいて痛みが出ないことを確認。

俊敏な動きを見せていただけました。

(二回目 10日後)

「膝周りはなんとも無いです。卓球の試合も出てきましたよ。」

「むくみも取れて、膝のえくぼが見えてます。」

「でも、正座の時、足首が張るような感じがして...」

これは、基本手技だけで取ることができました。

もう、膝に関しては大丈夫でしょう。

とてもお元気で陽気な方です。

ヒアルロン酸は既に十分だったみたいですね。

継続して運動していることは大切です。

私もがんばらねば。刺激になります。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

膝痛

Posted by 院長