責任

朝、メールが入り、今日の予約の問い合わせ。

20代女性。10回以上ご利用のアゴの整体のお客様。

アゴはほぼ改善されているし、ご予約の時はいつも事前予約なので、

「何なあったのかな?」と返信すると、「ギックリ腰で...」

確認してみたら、2ヶ月以上開いていました。

「朝、目が覚めて、起き上がるときにいきなり来ました。」

腰を曲げたままなんとか仕事をこなし、ご来院。

片足に体重が寄ってしまっていました。

反応から、テーマ部位を腰と股関節に設定して、筋骨格以外の要因を取り除く。

そして、ご自身に動いていただきながら、不調和部分を一つ一つ消していく。

寝返りができない状態でしたが、10分くらいで痛み無く立てるようになりました。

右肩や膝も強く反応していたので、タイミング悪く一度に疲れが溜まってしまったのでしょうね。

ギックリ腰の新規様でしたら、時間がかかることもありますが、

既に10回以上受けていただいている方なので、答えを見ながらパズルを合わせていくようなスムースな施術になりました。

念のため、基本手技を丁寧にかけて終了。

「大阪とかで買い物をしすぎて、しばらく来れなかったんです。」

いえいえ、次回の施術タイミングを明確にお伝えしていなかった私の責任です。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

腰痛

Posted by 院長