三軸修正法って

久しぶりにお越しいただけたお客様。

アゴの整体をご卒業されてしばらく空いていました。

40代男性。

「右膝が痛いのと、仕事中に足首から先が、ストレッチしたくなるような不快感でイッとなる。」

 

 バスの運転手をされているので、仕事のストレスから潜在的な可動制限がかかっている可能性があります。

チェックすると、

膝は、左半身の筋肉の緊張で、すぐ解除できました。

足首から先の不快感は、ふくらはぎと足の甲のスジに可動制限の反応が出ていました。これも解除。

 

立って確認していただいて、その時、ふと

「座って両足が揃わんのです。」と言われていたのを思い出した。

ベッドの上に足を投げ出して座っていただくと、何かに引っ張られているかのように長さの差が出ています。

骨盤を揃えた後なのにこんなにずれているとは...。でも、良くあることですね。

 

以前であれば、股関節などを疑いながら、調整していくのですが、直感的に、「三軸修正法のコンセプトを入れた技だけで解決するのではないか?」

チェックすると良い反応が出るので、カラダの一か所にかけて確認してみていただいた。

 

「揃うとります。しかも、座りやすい。」 「今日、来てよかった...。」

膝の件もあわせて喜んでいただけて。

三軸一点でここまでバランスが変わるとは。

いつも思うのは、効果が出るだけでなく、過ぎないことが不思議なところ。

 

三軸コンセプトの使い方の研究を始めて一年が経とうとしていますが、いろいろな場面で助けられています。

創意工夫で、いろいろな使い方ができると思いますよ。 

バランスチェックの剣持甲子朗先生に感謝。三軸修正法の池上六朗先生に感謝。

- About Us -
岡山市の整体院ほぐし庵
完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の開放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
他院であまり使われていないアプローチで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からもご来院いただいています。   アゴの整体 も得意で力を入れています。 病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。
※注意 このブログは、当院の整体施術によるお客様の改善経過のヒアリングと観察を基にまとめたものです。医療行為はおこなっておりません。整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。