断れなかった

「肩から背中が痛いです。そして、朝、腰の痛みで目が覚めました。」

40代女性。

一年前から、お辛くなったらリセットをかけるようなご利用で、状態も良くなってられました。

しかし、今回は、3ヶ月空いています。

「新規事業立ち上げで忙しくて...」

原因は、忙しさと、夏のストレスかな?

 

「こないだ、顧客が、マッサージマシンを売ってほしいって来られて...」

肩にかけて使う仕様らしく、ガンガン肩を叩くタイプのマッサージ機で、ご自身が試さないといけない流れになってしまったらしいです。

揉んだり叩いたりは禁止事項になっていますが、断れないですね。

 

「寝返りで腰が痛くて目が覚めたのは、その次の日からです。呼吸も深く吸えなくなって。」

かなり強い刺激だったのですね。疲れが溜まっているときに、この刺激だと、カラダはかなりの防御反応を起こしてしまいます。

 

右肩が、鉄板の様になっていて、

チェックしていくと、ほとんどがストレス反応の交差状態です。

いろんな角度から、反応を消していき、大枠が取れた状態で基本手技を丁寧に入れます。

最後、残ったところや、後から出てきたところを消して終了。

 

強く揉んだり叩いたりするのは、元気な人が嗜好として行っている場合は、弊害がわかりにくいですけど。

不調があるとき、抵抗力が落ちているときは、思わぬ辛さとして、帰ってきます。

 

でも、わかっていても断れない時ってありますよね。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の開放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
他院であまり使われていないアプローチで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からもご来院いただいています。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。
※注意 このブログは、当院の整体施術によるお客様の改善経過のヒアリングと観察を基にまとめたものです。医療行為はおこなっておりません。整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。