顔の左半分が痛く、口を開けるとこめかみに強い痛みが走る

2020年2月4日

「アゴがおかしいのでみてもらえませんか?」

早くというご要望だったので、お昼に入っていただきました。

30代女性。

顔の左半分が痛く、口を開けるとこめかみに強い痛みが走る。アゴが左に引っ張られてまっすぐ開かない。左奥歯の痛みもある。

左側の強い頭痛と腰痛もある。

 

左側にお辛さが集中しているので、すべてが連動して起きているかと思ったが、チェックするとそうではなさそうです。

顔については、頭痛、奥歯の痛み、その他の緊張痛の3グループに分けていつもの施術を入れていきました。

背骨2か所のズレとカラダ内部で強いストレス反応が出たので調整。

あとは、お辛い個所でのストレス系の緊張とマスキングの解除をしていきます。

 

確認で、

「腰は大丈夫です。頭も痛くありません。こめかみの痛みも消えました。」

「あれ?アゴが引っ張られていない!」

「でも、下の奥歯の痛みが残っています。」

マスキングが残っていたので、再調整で消失。

さっと、基本手技をかけて、

楽になっていただけました。(動画は公開の許可をいただけた場合のみの公開になります)

 

開閉だけをみると、まだ、引っ張られ気味で、アゴのソフトな開閉法をいれたいところですが、痛みや緊張があった場合は、アゴ周辺は一切さわらないほうがいいです。

「頭痛もとれて楽になりました。足だけで、不思議~。」

日にちが経てば、もっと楽になると思いますよ。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。