頭痛が強く、左肩もコリからか上がりにくい

肩こりと頭痛で6月に3回施術させていただいた30代女性。

「頭痛が強く、左肩もコリからか上がりにくい。」

「あと、バレーの特に出る右太ももの痛みも取れますか?」

 

久しぶりにご来院いただけました。

 

チェック法で反応を見ていくと、鼻の奥と首から強く反応が出ます。

そこに、いつものように三軸コンセプトの技とストレス緊張消去法をかけると、頭痛と目の辛さが解消。

肩も楽に上がるようになりました。

 

右の太ももはマスキングの解除と緊張消去法を入れて確認。

「軽い。楽です。」

「なら、左腕の痛みが一ヶ月前から続いているのですけど、これも取れます?」

 

腕は痛む位置から少し離れた箇所の影響でしたが、そこのマスキングなどを解除して確認。

「うわぁ。取れるんですね。」

 

長い痛みが、踵をさわって呼吸法だけで取れているので、不思議がると思い技の理屈を説明をし始めると、

「腕にビィ~ンと刺激が入りましたからわかります。」

 

女性は直感的に全てを理解できるのですね。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

頭痛,腕のつらさ

Posted by 院長