そのまんま股関節

「ジョギング中にフォームを正したら左腰がグキッとなってそれ以来...」

30代男性。

痛みとしては左の臀部が強く、坐骨までつる感じで痛みが走る。

「座っているのが一番楽で、それ以外の姿勢で、常に痛みを感じます。」

「今日はまだましで、酷い時は立つのが辛かったです。」

左臀部に痛みの中心があるということで、チェック法でチェックしていくと、左の股関節が強く反応。

そのまんま、その痛みに近い左の股関節がズレていました。

単純なケースで、三軸修正法でズレを調整し、スジや筋肉の反応箇所に緊張解消法をかけて動きの確認。

前屈で、後屈で、歩いて、院の階段も降りて上がってもらって、ジョギングの真似もしてもらって、

「なんともないです。」

「しかし、なんであれで取れるんですか?二週間も痛かったのに。」

 簡単に説明しながら、ゆらゆら揺らす基本手技をかけようかとチェックを入れると、かけないほうが良い反応が出るので基本手技はなしで終了。

このような単純なケースで、優しい基本手技をかけられない場合は、

ご自身で良かれと行っていたことが、カラダに合っていなかった場合に起きることが多いです。

強い刺激を入れずに、しばらく安静にしていただけたら、もう施術は必要ないと思います。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

股関節痛

Posted by 院長