Olasonic TW-S7

2020年10月4日

東芝のレグザを購入しました。REGZA 32AE1

やっと、居間のテレビが地デジに変わりました。

IMG_0395[1]

しかし、このテレビ、画像は良いのですが音が最低です。

音質調整しても補えないレベルです。院に置いてある三菱19インチのほうがはるかに良いです。

そこで、息子のPC用スピーカーを拝借。

レグザにつなげてやると、いい感じになりましたよ。

息子のスピーカーはどうする?

タイムドメインスピーカーシリーズにしてあげようと、アマゾンを検索していると、

卵形のスピーカーが目に留まりました。

アマゾンって売り方がうまいですね。

タイムドメインより安いし、どうかな?と、評価をみると、とても高い評価で評判が良いです。

Olasonic TW-S7

買ってしまいました。

手前の卵形が、Olasonic TW-S7で、奥の筒みたいなのが愛用のタイムドメインのPC用中級機です。

音は、電気屋で5万~10万円くらいで売っている小型システムコンポのスピーカーより良い音が出ているのでは?!

広域から低域までバランスが取れています。

若干、中域に色を感じますが、艶やかさもあり、素晴らしい出来です。

ルックスから、ここまでとは思わなかったですね。

タイムドメインとの比較?

表現に苦しみますが、街頭アンケートをしたら100人中80人以上の方が卵のTW-S7を選ぶような気がしています。

しかし、音にこだわる方は、総合力でタイムドメインを評価するでしょうね。

いままで、PC用スピーカーで泣いて来られた方、

こんなもんかなと妥協されている方、スピーカーは進化していますよ。

USB接続なので、電源なしでUSBにつなぐだけなのがさらに良し。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

つれづれ

Posted by 院長