美容ローラー

ブログ 「 かかとまで 」の50代男性。

3ヶ月以上空いてのご来院。

「すっかり良くなっていたのですけど、また出てきて...。」

 

美容師のお仕事なので腰への負荷が多いと思います。

ヒヤリングすると、以前とは違った出方の腰痛。

そして、右手の親指も以前とは違う不調。

「両手の指を開いたら、右の親指だけが勝手に閉じるんですよ。」

 

チェック法でチェックしていくと、腰はズレなどではなくて、お辛い箇所でおきている緊張痛みたいで簡単に取れました。

親指は、腹膜や腸、そして、右腕自体が反応します。

「なんでだろう。おなかのほうが反応していますよ。」

「...。」

その緊張を消去法で取っていくと、

「だいぶ戻らなくなりました。」

さらにチェックしていくと、動きの記憶が邪魔しているみたいなので、解除して、

「もう、戻らないです。不思議!でも、さっきびっくりしましたよ。」

「実は、美容のローラーをゴシゴシとおなかや腰に当ててたんです。」

「強いほど効くような気がして、やっぱり楽して痩せようと思わんほうがいいですね。」

 

強い刺激に対する防御反応で痛みが出ていたわけですね。

腕にも出ていたのが、反応のかかり方の面白いところです。

 

今回の原因は明確、いうことは、普段のお仕事の習慣痛は完全に克服できていたということ。

”元の状態に戻る力”が活性化していますね。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。