口を開けると指2本分のところで止まる

2020年2月4日

口を開けると指2本分のところで止まり、そこからゆっくりズレて3本分まで開けられる。

硬いものを食べると、特に開けにくくなる。20代女性。

(動画は公開の許可をいただけた場合のみの公開になります。)

初回施術前

初回施術後

チェック法でチェックしていくと、右アゴの円盤のズレと関節周辺の硬直が反応。

カラダ全身を整えて、アゴの緊張を抜き、三軸修正法や緊張消去法を使ってアゴのバランスを整えていきます。アゴや頭に力による矯正は一切おこないません。

「不思議。最初より開けやすくなった。」

(2回目施術前 前回から一週間後)

「前より安心して開けられます。でも、硬いものを食べると開かなくなる。」

円盤のズレが前ほどではないけど戻ってきています。同様の施術を行いました。

(3回目施術前 前回から9日後)

「引っかかる感じはだいぶ無くなりました。今日は、アゴに締め付けられるような緊張があります。」

アゴのバランスは落ち着いてきました。でも、まだアゴのズレの元になる緊張がかかりやすい状態みたいです。

(4回目施術前 前回から12日後)

「開き辛さは無くなりました。締め付けられる感じも出ませんでした。でも、まだ、硬いものを噛んでいると右アゴが硬くなることがあります。」

施術回数にあわせて、カラダだけでなく開口も安定感を増してきています。

しかし、右アゴの一部に根深いコリがあり、それが疲労で硬くなるみたいです。

これも、良い方向に変化していますから、そのうち無くなるでしょう。

次回は2週間後です。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。