強い背中の痛みでしばらく動けなかった

お車のドアの音。 「来られた。」

しかし、なかなか扉が開きません。

腰を折って一歩一歩確認しながら、娘さんにささえられてご来院。40代女性。

「なんでかわからないのですけど...掃除機して風呂掃除して洗濯干して、台所で急に...。」

「座ったら立てなくなるから、足湯はいいです。」

痛いのは背中ですが、その緊張が腰にもつながっていて、ギックリ腰と同じような症状になっています。

器質的疾患でなければよいのですが。

チェック法でチェックすると、意外と痛む場所に反応が集中しています。

足首だけを触る操法で技をかけ、ご自身に動いていただく形で確認していきます。

「起き上がろうとしてみてください。」

「痛い!」

カラダの防御反応が異常に強く、上半身を上げられるまでに30分近くかかってしまいました。

しかし、お尻がベッドに付きかけた瞬間。

「いつっっっ!」

右の背中から腰まで引きつりが起こります。

再度、同様の操法での解除を繰り返して、

ここからは早いです。

「座れる!」

「立てた!」

まっすぐ立っていますね。「歩いてみてください。」

「普通に歩ける」

「座ったり立ったりもできますよ。」

使い疲れ、不安やストレスからカラダに強い緊張が入ることがあります。

しかし、内臓などの疾患からくる場合もあります。

めんどくさくても、医療の検査は優先してくださいね。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

背中の痛み

Posted by 院長