足の裏の刺すような痛みと広がる痺れ。厨房の立ち仕事の40代男性

「去年7月、両足のつま先から痺れが始まって。」

「それが、ふくらはぎから太ももの裏まで広がってきました。」

「こんどは、土踏まずにも痛みが出てきて、刺すような痛みが入ることもあります。」

 

「今年になってからは背中が張り出して、肩首、腰、右腕の順に広がっていきました。」

40代男性。

 

病院では異常が無く、厨房の立ち仕事で困ってられます。

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

 

整体的要因リレーション:

【足底、足】

  • 下腹部内部の緊張との連動 50%
  • ストレス系緊張 15%
  • 胸の緊張からの影響 20%
  • 太ももの緊張からの影響 10%

【背中から腕】

  • 下腹部内部の緊張との連動 55%
  • ストレス系緊張 10%
  • 股関節の緊張からの影響 15%
  • 筋骨格系の要因 10%

目立つのは下腹部内部の緊張の影響。

これは、体内の温度差によって自律神経が乱れてカラダ内部に緊張が蓄積していくと言われています。

 

チェック法でサーチすると、ストレス系マスキングが蓋をして、各部位の緊張を解放しにくくしています。

マスキングを解放。

その奥に蓄積された下腹部内部の緊張の解放を相対解除の間接手法を使って繰り返しおこないます。

他部位とのリレーションも解除して確認。

 

「足に、むちゃくちゃ血液が流れた感じがします。」

「楽です。忘れていた感覚ですよ!」

 

よかった。

土踏まずと肩に少し残っていたので再調整をおこない辛さ無くなり終了。

 

(2回目 2週間後)

「突き刺す痛みは出ませんでした。」

「次の日に肩とふくらはぎがパンパンに張りましたが、治まってきました。」

「踵に痛みがでてきたり、つま先痺れが出てきて、腰が1週間前から少し痛み始めました。」

 

同様の施術でお辛さ無くなり終了。

 

(3回目 1週間後)

「施術の後、駅に着いた頃、ふくらはぎがパンパンに張ってきて、3日後には足裏がジンジンと今まで無かった痛みが出てきました。」

「でも、次の日にはぴたっと痛みが消えて、痺れ感も全く無くなりました。」

 

「痛みが無くなった後、カラダが本当に真っ直ぐの感覚になりました。」

 

治癒力がうまく働きだしました。

まだ奥に潜んでいた緊張層を治癒力が引き出してきて、それを、治癒力が処理したことになります。

 

今日の施術が必要無いくらい良い経過です。

 

整体的不調は、治癒力が負けるレベルまで負の要素が蓄積してしまっているだけなんですね。

  • 自律神経の乱れから起きる不要な緊張を取り除く
  • 生活習慣の改善を行う

この2点をおこなうだけで、治癒力が優位になれば、辛くなっても自分で戻せるカラダに近づいていきます。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。