顎が痛い かみ合わせがおかしい(岡山県玉野市 Y.S様)

アゴの整体についてのみ、お客様の声を募集しています。

アゴの不調にも整体が有効であること、世間ではまだご存じない方が多いからです。

Y.S様が昨日ご協力くださいました。

岡山県玉野市Y.S様 お客様の声

痛みやかみ合わせの不調でご来院されました。

ゴリゴリと歪感がひどく、どうなっているのかなって感じでしたが、おカラダの調整で2回ほどで改善、その後、一ヶ月ペースのメンテナンスでも安定が確認できています。

結果的に、おカラダの緊張がアゴのほうに上がって、アゴのズレを作っていたみたいです。

今回、

「どういう治療なのか、何をするからどこに効くのかを、始める前にもう少し説明していただいていれば、...」

と、ご指摘くださっていて感謝しております。

当院の整体の最大の特徴は、精度の高いチェック法を用いて、

”技をかけるポイント” と ”技の種類” を決定していることです。

チェック法は目視に頼らないため、カラダ内部など表面に見えない箇所の緊張なども施術ポイントとして知ることができます。

(注意:チェック法でわかることは、整体の範疇の因果関係です。医療機関の検査が優先で、それで異常がないことが前提です。)

そして、技としては、緊張消去法や三軸修正法など、直接そのポイントを触らなくてよい技術を用いて、骨格のズレを正し、コリや緊張を解消していきます。

したがって、チェック法で反応したカラダ内部の部位に対しても技をかけることができます。

補助手法として、ゆらゆら揺らす手技を用いることもありますが、ほとんどすべてを上記手法で解決します。

痛みを取るだけでなく、治癒力(自分で元に戻す力)を活性化することを目標としておりますので、カラダを揉んだりバキバキ関節を鳴らしたりなど、自律神経の特性を逆撫でする行為は一切行いません。

”病気”(器質的疾患、心など)が原因でなければ、必ず元の状態に変化していく整体です。

たまに、「気功ですか?」と聞かれることがありますが、気功ではありません。

センスによってレベルの差は出ると思いますが、だれもが習えば使えるようになる手技です。

説明になっていましたか?

これから、説明力も鍛えていきます。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の開放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
他院であまり使われていないアプローチで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からもご来院いただいています。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。
※注意 このブログは、当院の整体施術によるお客様の改善経過のヒアリングと観察を基にまとめたものです。医療行為はおこなっておりません。整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。