左足に激痛、力が入らない。坐骨神経痛様な症状。腰椎すべり症と診断されました

2020年2月4日

「立ったり歩いたりで左足がビビッと強く痛みます。」

「力が入らないから左足で支えられないです。」

「整形外科では腰椎すべり症と診断されました。4番と5番です。」

紹介でご来院。60代女性。

足を引きずってられます。

初回施術前

チェック法でチェックしながら無痛の手技を入れていきます。

「脂汗が出てきた!痛い!」

うつ伏せができないことがわかりました。

仰向けは?「いたた、痛い!」

施術は座位で行います。

チェックすると腰仙関節のズレ、左股関節のズレ、仙骨周囲の緊張と下腹部内部の緊張が反応します。調和して確認。

「ん?力が入る。痛っ、まだ痛い!」

カラダ全体の緊張バランスを3度ほど調整と確認を繰り返して確認。

初回施術後

太ももにビビッとくる痛みは無くなり、左足に力が入るようになりりました。

激しい痛みは出なくなりましたが、重い痛みはまだ残っています。

夜寝れなかったらいけないので、仰向けとうつ伏せも確認。

「これ、最初やったのと同じ姿勢ですか?」

大丈夫みたいです。

すべり症自体は変えようがありませんが、カラダのバランスを取ることで、元の痛くない状態に近づけることは可能です。

あと一回は施術が必要な状態ですね。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。