育児中で肩だけでなく、歯と眉間も痛いです

2015年11月16日

「育児中で肩がつらいです。」

「眉間の痛みが強くて、辛いです。」

「歯の痛みが出ていて、いつも疲れが溜まると出るんです。」

 

ご主人の紹介でご来院。30代女性。

 

育児中の方に良くあるパターンで、腕から腰もお辛い状態です。

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

 

肩、首、腰はよくある使い疲れとストレスからくる緊張みたいです。

歯の痛みも眉間もストレス系の反応で、顎関節症の方などに良くあるパターンです。

 

簡単なパターンですが、多重に緊張層が溜まっているので工数はかかるケースです。

解除と確認を複数回繰り返して、

「痛みが出なくなりました。」

「すごく楽です。」

 

ストレスからくる自律神経の乱れは半身浴が良いので、お勧めの温度と時間をお伝えして終了。

 

後日、ご主人がご来院。

「肩はまた出てきたけど、歯と眉間の痛みは出てないみたいですよ。」

 

育児中なので、肩は1回では難しいでしょうね。

筋肉の状態を整えても、抱っこなどの動きに反応して自律神経が緊張を入れてしまう場合があるからです。

 

体力的にオーバーワークなんですね。

大変な時期です。

でも、あと1~2回で長持ちするようになると思いますよ。

- About Us -
岡山市の整体院ほぐし庵
完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の開放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。