自力で治せない

「腰痛が出ても、あることをすれば自力で治っていたのですが、今回は治らないのです。」

「明後日に大事なことがあるんで、遠くてもここで受けたほうが確実だと思って。」

 

娘さんの紹介でご来院。50代女性。

 

重いものを持った翌日から痛みが出たみたいです。

前に曲がりにくい、後ろに反るのも痛い。

 

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

肩甲骨との緊張の連動があります。

そして、3箇所でマスキングによる可動制限がかかっています。

解除して確認。

「曲がってきたけど、まだ痛いです。」

 

同様の解除と確認を数回繰り返すと、

「すごい、ここまで曲がるようになった。痛くない。でも、もう一息。」

 

一見、可動域を十分確保できた様に見えますが、まだ満足されていない様子です。

そうか、母娘でカラダが柔らかいのですね。

 

頭部の不調和が残っていたので調和させて確認。

「大丈夫です。いつも通りになりました。」

満足していただいて終了。

マスキングが絡むことで自分で戻しにくい状態になっていました。

 

 

後日、娘さんのご来院時にお母様の経過を伺うと、

「前より調子が良くなったって言ってますよ。」

そうですか。よかった。

ありがとうございます。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

腰痛

Posted by 院長