腰が伸びない。歩き辛い。自営のお手伝いでお疲れが溜まった腰痛

2018年6月7日

「あれからずっと調子よかったんですけど。」

「腰が痛くて背中が伸びないし、動きづらいんです。」

30代女性。

 

産後のケアからメンテナンス間隔でお越しいただいていましたが、ぷつっとご来院が途絶え、今回、2年ぶりです。

 

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

腰が伸びないのは良くあるケースですが、要因はざまざまです。

この方は、単純に仙骨付近の緊張層の積み重ねで起きているみたいです。

 

マスキングがらみで存在する緊張層の解除を繰り返します。

確認で、

「ん..起き上がるときに響く。腰は少し伸びた感じです。」

 

まだまだ、潜んでいます。

さらにマスキングサーチと関連リレーションを解除していきます。

「楽になった。」

腰は伸びていますが、最初より楽なだけで後ろへの可動域が足りていません。

 

深層に潜むマスキングを検知しやすくするために基本手技の一部を入れて再サーチしていきます。

3つほどマスキングを解除し確認。

「あ、ずっと楽になった。」

歩いてみてください。

「まだ、重い。最初よりいいけど歩きにくい。」

 

再チェックで調整して確認。

「楽です。響きません軽いです。」

 

ご主人が1年前にお仕事を独立されたらしく、お仕事のお手伝いでお疲れが蓄積していったものと思われます。

想定以上の蓄積で、まだしばらくするといくらか出てくるかもしれませんが、大枠はこの施術で大丈夫と思います。

 

自営がうまくいきますように!

 

- About Us -
岡山市の整体院ほぐし庵
完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の開放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

腰痛

Posted by 院長