右腰と右首のつっぱり

「右側面の腰の突っ張る痛みが一番気になっています。」

”全体” と書かれているので伺うと、右アバラ下部の突っ張る痛みと、首の付け根、肩、背中、膝などで、背中以外は右に集中しています。

40代女性。

 

整体チェック法でチェックしながら無痛の技をかけていきます。

連動箇所を切り分けながら緊張を解除していくと、良くある緊張パターンの重なりあいになっていました。

解除して確認。

 

「肩ましです。首から頭のきついのは取れました。背中楽です。腰の後ろは取れましたが、右の突っ張りが痛い!」

「後、きつくはないのですけど、首の横から肩までが突っ張るんです。」

 

肩首の突っ張りは、刺激によると思われる防御反応が出ていたので解除。

腰は、下腹部内部の緊張が反応しています。

解除して確認。

 

「どちらも取れました。大丈夫です。」

 

手術を右わきのあたりにされていて、定期的に病院に通われています。

その後に出た肩と腰の突っ張りが手術の影響ではないかと心配されていた感じです。

技をかけた経緯から考えると、手術以外の要因が大半ではないかと感じています。

数回施術を詰めて、半身浴などで自律神経を安定させる習慣を継続すると、前の様なお辛さには戻りにくいだろうと思います。

 

 

- About Us -
岡山市の整体院ほぐし庵
完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の開放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。