強揉みの施術で首の張りと肩こりが悪化しました

2016年12月16日

「肩と首が張っていて、頭痛になりやすいんです。」

「月に2回整体には行っていました。」

「痛いのを我慢しながら受けていたのですけど...。」

 

30代女性。

 

意味のない刺激を受けてられる方は、改善が遅くなることが多いですがいかがでしょうか。

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

 

背骨が6ヶ所ズレています。

冷えによる下腹部内部との緊張連動を解除。

マスキングを数点解除。

 

「肩や首の痛みが無くなりました。楽です。」

 

(2回目 8日後)

「すぐ肩が戻って、頭痛にもなりかけです。」

予想通りすぐ戻りました。

 

前回同様の施術を行います。

下腹部内部との緊張連動を解除。

背骨のズレはありません。

マスキングは前回よりたくさん出てきます。

 

解除して、痛み無く終了。

 

(3回目 一ヶ月後)

「あの後はずっと調子よかったんですよ。」

「頭痛も出なくなりました。」

「今日は、寒さからかカラダが少し硬いので来ました。」

 

今回はメンテナンスですね。

良くなっていただけて良かった。

 

痛い施術を我慢して受けていると、余計な緊張層が発生してしまいます。

共通の傾向として、たくさんのマスキング現象が見られます。

改善を目指される方は気を付けたほうがよいです。

- About Us -
岡山市の整体院ほぐし庵
完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の開放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
アゴの整体 も得意で力を入れています。 病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。
※注意 このブログは、当院の整体施術によるお客様の改善経過のヒアリングと観察を基にまとめたものです。医療行為はおこなっておりません。整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。