中学くらいからですが、口をずらさないと大きく開けられないです

「中学くらいからですが、口をずらさないと大きく開けられないです。」

「たまに開かなくなることがありました。」

20代女性。

(動画は公開の許可をいただけた場合のみの公開になります。)下に動画が表示されない場合、JavaScriptがオフになっているか、古いバージョンのAdobe Flash Playerを使用しています。最新のFlashPlayerを入手してください。

初回施術前

拡大表示で注意して見ないとわかりにくいかもしれません。

口を開ける直前に一瞬下あごをずらして開けられています。

これは、関節円盤がズレていて引っかかるからずらしているわけです。

引っ掛かりが少なく、施術としては簡単ですが、この方の様にずらすタイミングが早いほど安定に持っていくのは難しくなります。

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

顎関節周辺のズレ、特に関節円盤が反応します。

マスキングにかかわる形でズレが反応します。

冷えによるカラダ内部の緊張の影響で首からアゴにかけて緊張が入っています。

解除と確認を複数回繰り返して、

初回施術後

(アゴやカラダに圧力は一切加えていません。)

「ずらさなくても開きます。」

(2回目 一週間後)

「戻った感じです。」

2回目施術前

開ける直前の口のずらし加減が、初回施術前のずらしとは少し違いますが、不快な状態に戻っています。

同様の施術で終了。

(3回目 一週間後)

「調子いいです。ずらさなくても開きます。」

3回目施術前

施術前ヒアリング時、今度は戻りが少なかったことを喜んでいただけました。

映像でも、ずらしを意識していない感じですが、まだ、わずかに傾向が残っている感じです。

同様の施術で終了。

スムーズさなどまだ課題はありますが、ご本人の感覚から判断して、この施術で一つの区切りになると思います。

あとは、一ヶ月単位のメンテナンスで、さらなる安定に近づいていくと思います。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

完全無痛の技術
技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の開放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
他院であまり使われていないアプローチで、岡山県をはじめとして、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からもご来院いただいています。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。
※注意 このブログは、当院の整体施術によるお客様の改善経過のヒアリングと観察を基にまとめたものです。医療行為はおこなっておりません。整体は筋肉や骨格のバランスを整えることで、阻害要因をなくし、人が本来持っている自然治癒力を働きやすくするための技術です。事故や疾病が原因と思われる場合は内科や整形外科等の医療機関の診断をまず受けることが大切です。