ピッチング時の腰の痛み

「この子、うちの子の先輩でエースなんですけど、腰痛をなんとかしてください。」

 

高校3年生男子。

常連様のお母様が、夏の最後のチャンスで最善を尽くせるようにとご紹介くださいました。

 

前屈も後屈も痛む、カラダをひねっても痛む、シャドウピッチッグでも痛む。

ピッチングの時だけではないみたいですね。

 

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

下腹部カラダ内部の緊張とマスキング、股関節の緊張の影響も大きいです。

解除して確認。

 

「マシっす。ここがまだ痛いっす。」

 

再調整と確認を数回繰り返して、

「痛くないっす。最初と全然違う。」

 

簡単な腰痛でしたね。

冷えの影響とストレスの影響が強かったので、冷え取りと刺激を入れないことをお伝えして終了。

 

「え、マッサージだめなんっすか?昨日行ってきました。」

 

ストレス反応の一つはそれかもしれませんね。

痛い箇所に刺激を入れると防御反応が起きて必ず悪化しますから、絶対しないでくださいね。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。