噛んだ時の右顎の痛みと口の開けづらさ20代女性

2024年1月10日

身に着けているアクセサリーとの相性で体に緊張が入る場合があるので注意が必要です。

顎の痛みと口の開けづらさ。

ブログの動画をまとめて比較しやすくしたことと解説追加の編集を行いました(2023/11/09編集)。

噛んだ時の右顎の痛みと口の開けづらさ20代女性の施術

改善経過まとめ動画↓

お身体の状態

「一週間くらい前から右顎に痛みが出て、右で噛んだ時に痛みます。」

「開けづらいし、肩や腰も痛みます。」

20代女性。

施術ポイント

  • アクセサリーの相性で体に緊張が入っていた
  • 下腹部内部緊張と顎との連動が強かった

自律神経がかけている緊張に対し自然な解放を促す施術

からだに溜まった緊張で不調が発生し緊張の解放で不調が改善するイメージ図
からだに溜まった緊張で不調が発生し緊張の解放で不調が改善するイメージ図

自律神経が起こす筋反射を利用した整体チェック法で、からだに溜まった緊張を一つ一つ捉え解放を促していきます。

マッサージやストレッチなど刺激は入れない施術です。

施術経過

顎の痛みについては、初回の施術で収束。

2回目の施術は、初回から一カ月開いていますが開口の戻りが少なく、施術で順調に改善していきました。

肩の痛み、腰の痛みも初回で消え、2回目施術で出てきていた膝痛も無くなりました。

初回施術

初回施術前開口動画↓

関節円板のズレと緊張で開きにくくなっているのでしょう。

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

まず、指輪と複数のピアスの一つが反応。

緊張の要因になっているので反応したものだけ外していただきます。

リレーションをとっていくと、今回は、温度差ストレスとアクセサリによる下腹部内部の緊張の影響が出ているケースみたいです。

肩と腰にもその影響があります。

緊張の解放と確認を繰り返して、開口を確保。

ガムを噛んでいただく確認で、

「少し噛んだ時の痛みが残っている。」

「けど、最初と全然違う。すごい。」

初回施術後開口動画↓

噛む痛みは少し残りましたが、肩も腰も楽になり終了できました。

2回目 前回から一か月後

2回目施術前開口動画↓

「顎の痛みは無くなりました。」

「今日は膝が痛い。階段をたくさん上ったので。」

前回から間が空いたので、少し関節円盤がズレてきているかもしれません。

少しだけずらしながら開けてられます。

でも、開口は悪くないです。

同様の施術で、お体の痛みと顎のバランスをとって終了。

2回目施術後開口動画↓

左顎に音が残りましたが、バランスよくなりました。

施術では、顎やお体に圧をかけたりマッサージなどは一切行っておりません。

お伝えした生活習慣に気を付けて、時々お体をリセットすれば、さらに安定していくでしょう。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。