ゴルフの腰痛と首の痛みが長年続いているんです

「もう長くて何年も続いているのですけど。」

「ゴルフや野球の時の左腰の痛みが辛いのと。」

「首が頭を動かすたびに痛いんです。」

 

30代男性。

 

頭を後ろにすると首の中腹が痛い。

左腰が、右にひねる時に特に痛む。

 

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

冷えからくる内部の緊張が腰に連動しています。

首はカラダのバランスから来ているものです。

緊張解除と頸椎2番、腰椎3番、股関節のバランス促進を行い確認。

 

「おっ。さっきよりいいです。まだ痛みが。」

 

再調整で、

「あ。楽ですね。」

「首が少しと、右にひねった時、腰の左に少し出ます。」

 

マスキングが反応してきました。

解除して確認。

「だいぶ良いです。楽ですね。」

 

ゴルフや野球の動きをしてみていただけますか?

「何ともないですね。」

「すごい。」

 

痛み無くなり終了しました。

簡単な良くあるケースでした。

冷え取りを続ければ、今の状態を維持できると思います。

 

痛みが出る最初のきっかけは、オーバーワークであったりすることが多いと思いますが、本来、それは自然に治癒力で消えるものです。

 

なぜ消えずに何年も続くのか?

  • 痛みへの対処を間違ったためカラダが防御反応を起こしている
  • 冷えなど習慣からくる緊張とつながってしまい、その影響から解放されていない

この2点が主なところです。

 

これだけの説明ではわからないと思いますが、

お辛さが出た時は、叩いたり揉んだりせずに、

痛みの要因へアプローチすることが大切です。

 

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。