今までにない肩こりと睡眠時の頭痛

「元々肩にコリはあったんですけど、2週間前に今までに無いような左肩こりと頭痛と吐き気が出まして。」

「頭痛は夜寝ている時に強まります。ズキズキと。」

「アゴにも時々左に痛みが出ます。」

 

50代男性。

 

動いていただくと、肩は両肩痛むが左が強い、首の痛み、腰は後屈で痛みます。

 

整体チェック法でチェックしながら無痛の技を入れていきます。

冷えが強いです。

冷えによる緊張がカラダ内部全体に至っています。

その影響が肩・腰・アゴに伝達して痛みに至っています。

 

頭痛は腰との骨格的リレーションが反応。

なるほど、寝た姿勢で余計に腰の影響が頭にかかるバランスになっています。

 

マスキングに合わせて全てを相対解除して確認。

「アゴの違和感なくなりました。肩だいぶ取れていますね。首も最初よりいいです。」

「左肩と首に違和感が残っています。常に張っている感じ。」

「腰は痛く無くなりましたけど、まだ怖い感じ。」

 

うつ伏せで再調整、そのまま肩と首の状態を伺うと、

「張りを感じなくなってきました。」

 

起き上がっていただいて、動きの確認。

「左肩がわずかに違和感がありますが、腰の怖い感じも取れました。」

 

左肩をチェックすると防御反応によるものなので、違和感は残った状態で終了。

 

(2回目 5日後)

「もう、睡眠時の頭痛は出なくなりました。」

「肩は両肩に少し出ています。」

「腰痛は、昨日、軽いのが出ましたけど今日は出てないです。」

 

チェックすると、マスキングが何点か出てきたのと、ストレス系と冷えの影響が反応しましたが、前回ほどではありません。

もうこの施術で大丈夫と思います。

 

顎に痛みが出るから、ズレているから肩や腰が痛いのだろうか?と、よくヒアリングで耳にします。

今回、冷えやストレスの影響を取ることで、関節円盤のズレやアゴの違和感も解消し、他部位の痛みも改善しました。

これからも冷え取りは続けてくださいね。

 

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。