200万

「今まで聞こえてなかった音が聞こえる。」

後ろで、息子が家内と話しています。

価格.comで音質重視で選んだカーステレオ。

車なので、高いものは買いませんでしたが、

純正のスピーカーなのに、ここまで良い音が出るのだなあと、私も感心しています。

以前、スピーカーユニットを設計提供している会社で働いていたことがありました。

たまたま、視聴用ということで、カリフォルニアの有名メーカーに供給しているユニットの完成形を聞く機会がありました。

スピーカーボックスに入った完成品で、当時の日本円で200万円するものです。

「本当に200万の音がするのかな?」

視聴室で待ちながら、「日本のダイアトーンとかでも、スピーカーにそこまで出せないよ」と、音が鳴るのをまっていました。

曲が流れ始めると、圧倒的な音圧でカラダが揺さぶられ、部屋中が、雑さのないクリアな音で満たされました。

その瞬間、私の考えも変わりました。

体験するって大切ですね。

好きな曲を、本当にいい音で聴くって、贅沢な趣味です。

これも、夢の一つ。

- About Us -

岡山市 自律神経に着目した整体院 ほぐし庵

完全無痛の技術

技術的特徴
●不調の原因(緊張)を捉える技術(整体チェック法)
●緊張の開放を促す技術
この2つが一体化していることが特徴。
緊張の解放に比例した、不調やバランスの改善をその場で確認できます。
  病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

つれづれ

Posted by 院長