傾き

中学生の男の子。投球の時の肘の痛み、そして、アゴの痛み。

野球つながりの紹介でご来院。

 

立っていただくと腰から上が右斜めに傾いています。

せっかくなのでお母さまにもご確認いただきながら、三軸コンセプトの技を入れます。

すると、それだけで真っ直ぐになりました。

三軸修正法はバランス改善に本当に効きます。

 

肘からは意外とストレス系の反応のみ、アゴも軽度な不調和なので、いつもの調整を入れて痛みがなくなり終了。

 

2回目のご来院(一週間後)

「肘の痛みはあれからしばらく出ませんでした。でも、昨日から痛くなってきました。アゴは大丈夫です。」

姿勢はそのまま維持しています。

チェック法で反応をみて、同様の施術を入れて終了。

気になるのは、肘ですね。

徐々に出にくくなるのか、結局出てしまうのか。

様子を見ていきたいと思います。

 

最近、10代でカラダが傾いている方が結構おられます。

軸がぶれていると、パワーが分散されますから、せっかくつけた筋肉が十分活かされない場合もあると思いますよ。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・治療系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。