帰省

「教えていただいたところは遠いし、あれから整体は受けていないんです。」

ブログ 「 手術後よかったが 」 の20代女性。

関東からの帰省で、2度目のご来院。今日はご主人もご紹介いただけました。

「あれからコルセットは使わなくてよくなって、日に日に調子よくて。」

状態の確認と動きの確認。

上半身のスライドは無くなっています。

「前屈で腰がつる感じ、後屈は一点痛みがあります。」

初回に比べるとはるかに状態が良いですね。

チェック法でチェックしながら無痛の技をかけていきます。

L4の腰椎のズレとL2上部の椎間のズレが反応します。

後は、各部位の緊張バランスの問題です。

調整して確認で、

「後ろがまだ痛い、あと、この姿勢で突っ張りを感じてたんです。」

座って行う膝を開いて行うストレッチで、

「これだとまだ突っ張る。」

チェックしながら再調整。

細かいところは問題ないので、緊張バランスの再調整を行いました。

「もう痛くないです。不思議!」

今日も足首だけの操法で終了。

前回からの経過も勉強になるところですが、

自律神経に着目した技は、治癒力を活かす力が強いですね。

ご主人の肩の不調は、ストレス系の緊張が主でした。

「また帰省のときに夫婦で伺いますので」

と、ご主人。

整体を気に入っていただけたみたいです。

ありがとうございます。お待ちしております。

当院は、お盆と正月は連休をいただきますが、日程が合えば施術を受ける場合もあります。

ただし、明日14日と明後日は大阪に行きますのでご了承ください。

- About Us -

岡山市の整体院。
整体院ほぐし庵

<特徴>
・自律神経に着目した完全無痛の技。
・正確なチェック法で、辛さの整体要因に的確にアプローチ。
・治療系の全身整体。

病院の検査で異常無い全身のお辛さが対象範囲です。
お辛さには必ず原因が存在しています。
医療機関で手だて無く悩んでおられる方へ、意外と整体的要因が原因である場合があります。ご相談ください。

アゴの整体 も得意で力を入れています。
動画で見るアゴの改善
動画で見る五十肩改善
動画で見る歩行困難改善

おかげさまで、広島、福岡、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、大阪、京都、兵庫、愛知、静岡、長野、東京、千葉、埼玉、茨城、神奈川、北海道、宮崎など他県からも口コミでご来院いただいています。